弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

XPERIA AXのスモールアプリが便利かも?

 国際版XPERIA GXのアップデートや、ドコモ版XPERIA AXで提供されているスモールアプリが便利です。

 アプリ起動履歴ボタンを押せばいつでも起動できます。

 電卓や録音メモなど、小さいアプリを起動できます。動画をストリーミング再生しながらメモを取ったりすることができます。

 スモールアプリはマーケットから追加できちゃいます。SONYのスマートウォッチもこんな感じの拡張性でした。まだ対応アプリは少ないですが。

 

 今のところWebView for small appが便利かも。何かのアプリを開きながら、小さなブラウザを起動できます。動画やYoutubeを再生しながらブラウジングできるのが便利ですね。

 LG OptimusのQslideやGALAXYのポップアッププレイのような使い方ができますね。個人的にはスモールアプリに動画再生できるものが今後増えたら常用していきたいと思います。

[関連]

XPERIA AX / VLのバッテリーを2000mAhに増量しよう!

XPERIA AXを買ったらまず最初にやったこと。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない