au版XPERIA Z SOL22が夏モデルに登場 Zをベースにスペックアップしたモデルか

 KDDI取締役執行役員専務の石川雄三氏が語ったところによると、KDDIは夏モデルにXPERIA Zをベースとした機種の投入を準備しているとのこと。ケータイWatchが報じています。

 XPERIA Zからのスペックアップを図ったものとなりそうです。忌々しいドコモロゴがない、何らかの事情でauしか選べない、これらを重要視する場合には、それなりには魅力的な選択肢になると考えられます。

 正直、夏にXPERIA Zを買うかと言われたら、自分は買わないと思います。GALAXY S3 Progre SCL21のような機種であればそう言えますが、たとえばGALAXY S2 WiMAXほどドコモ版とほとんど別物のような機種になっていれば、興味はあります。SoCを最新世代のSnapdragonに載せ替えてくる程度はありえると思います。

 既報通りSOL22は開発コードネーム:Gagaにあたるもので、トライバンドLTEに対応した機種になります。

情報元:ケータイWatch

XPERIA Z~2013年前半XPERIA 記事まとめ

この記事にコメントする

comments powered by Disqus