弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

「私たちはネクサスをやめない」 噂の「HTC One with Nexus User Experience」が正式発表される

 海外メディア「AllThings D」のイベント D11で、グーグルの上級副社長は、「私たちはネクサスをやめない」として、従来のネクサスプログラムを継続する考えを表明しました。

 それから間もなく、HTCは公式ブログ上で「HTC One with Nexus User Experience」を正式発表しました。噂されてきた「HTC One」のGoogle Editionはこれのことであったと考えられます。

 OSバージョンはAndroid 4.2.2で、HTC独自の「Sense UI」は非搭載。ストレージ容量は32GB、色は銀色のみとなります。SIMロックやブートローダーは解除されているようです。

 キー配列が特殊な本機はNexusに不適のような気がしてなりませんが、何はともあれ、「HTC One」の筐体は好きなのに「Sense UI」が嫌いという方には、朗報と言えるかもしれません。

 価格は599ドルとなり、Google Playを通じて6月26日から販売となります。

情報元:SlashGear, HTC

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない