高級感溢れるフリップカバー「SPIGEN SGP ウルトラフリップ」は、優れた実用美でイチオシ。

 SPIGEN SGPさんより、GALAXY S4向けフリップカバー「ウルトラフリップ」が登場しています。このカバーはその高級感溢れる美しさもさることながら、手帳のように開け閉めでき、画面を綺麗な状態で保持できるといった、いくつもの実用性を兼ね備えている点が特徴です。

 従来、この手の製品は操作するために「まずフリップカバーを開いて、ロック画面を解除して…」と二度手間でした。

 しかし最新のAndroidでは「設定→(マイデバイス)→ロック画面」から、画面ロック方法を「なし」にすることができます。カバーがいわばロック画面の役割を果たしてくれるので、開けばいきなり操作を開始するといった設定にできるので、フリップカバーは使いやすいと感じます。

 また、この「ウルトラフリップ」は、受話口部分に穴が空いてるので、通話中にカバーを閉じても通話を継続できます。頬に電話機本体を近づけても、綺麗な画面の状態を保持することが可能です。

 何より、この赤のざらざらとしたマットな質感がたまらないですね。スベスベ触っていたくなりますよ。カメラ、スピーカー、USB充電端子の部分もちゃんと穴が開いており、問題なく利用できます。

 日本版と韓国版のS4はモバイル向けTV放送に対応していますので、ワンセグアンテナ部分もくり抜かれています。もちろん電源ボタン、イヤホンジャック、音量キーの部分もちゃんと穴が開いており、こうした点はしっかり抑えられています。

 FeliCaなどの非接触ICカードを挟み込むスペースがありますが、国内版S4はおサイフケータイと干渉します。国際版S4の人は活用できると思います。

 アルミホームボタンGLAS.tRとの相性も非常によく、高級感のある質感で、総合的に満足度の高い製品だと感じました。非常におすすめです。

 この「ウルトラフリップ」は、公式サイト、およびAmazonで購入可能となっています。iPhone対応版もあるようです。

【国内正規品】SPIGEN SGP Galaxy S4 ケース ウルトラ フリップ [メタリック・レッド]【SGP10270】
SPIGEN SGP 正規品 Galaxy S4 ウルトラフリップ

この記事にコメントする

comments powered by Disqus