弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

「お話ししたいことが、まだまだあります。」Appleが22日にイベント開催。iPadやiPod、新しいMac製品を発表のみこみ

 Appleがうわさ通り現地時間22日にイベント開催、日本国内向けにも23日にプレスイベントを開催するとEngadgetGIZMODEが報じています。邦題は「お話ししたいことが、まだまだあります。」。すまほん!!でも当日、リアルタイムに速報を書いていく予定なのでお楽しみに!

 これまでのうわさやリークによれば、Touch IDやRetinaディスプレイを搭載した、新型iPadやiPad miniを筆頭に、MavericksやMac Proの発売日の告知、新世代Macbook Proなどが発表される見込み。

 また、エレコムからiPod touch / nano向けの新アクセサリも発表されており、これらの製品の新モデルなども発表されるかもしれません。本来(2010年まで)は、Appleの開催する秋の発表会は、iPodの発表会という位置づけでしたしね。盛りだくさん!

→これらの噂などは、過去に詳しく書いているので、興味のある方はぜひ。
考察: miniのRetina化、Touch IDの搭載が噂されてるけど、実際どうなるの?

We still have a lot to cover.

 今回の招待状のデザイン。カラフルでとても可愛い!これはりんごの葉の部分ですね。ちなみに、前回のiPhone発表会のときはこんな感じで同様にカラフルな招待状でした。iPhoneの発表会では、カラフルなiPhone5cが発表されましたが、今回のこのデザインは、一体何を示唆するものなのでしょうか。

情報元: EngadgetGIZMODE気になる、記になる…

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない