弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

本日発売:iPad mini Retinaディスプレイモデルを購入しました!

2013-11-13-09.55

 Apple Store 栄にて、iPad mini with Retina ディスプレイモデルを購入しました。

 元々GALAXY TabやNexusなどの7インチタブレットが大好きだったので、iPad miniは待望の存在です。不満だった解像度が、Retinaディスプレイによって解消されたので、発売日に購入に踏み切りました。

DSC01917

 ディスプレイについては視野角も広く高解像度で、本当に大満足。やはりデジカメの写真や電子書籍を積極的に活用していきたいですね。

 厚さは7.5mmで、初代miniより0.3mm厚くなっています。Retinaディスプレイにより増加するバッテリー消費を、バッテリー容量の増加によってカバーしているため、厚みを増しているのでしょうね。

DSC01919

 331gと、若干先代iPad miniより重たくなっていますが、特に気になりません。筐体には満足です。唯一不満があるとしたら、Touch IDが搭載されていないことぐらいですかね。(出し惜しみ?)

DSC01921

 今回購入したのはWi-Fi版の16GBなのですが、気に入ったらSIMフリー版の16GB以上のモデルへ買い替える予定です。しばらくガッツリ使っていこうと思います。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない