弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

iPadをフル活用するには純正「スマートカバー」が機能的でオススメ。

 iPad mini Retinaを購入した時、一緒に購入したSmart Coverが機能的で非常に便利だと感じたので、ご紹介します。

DSC01904DSC01923

 iPadユーザーの方はよくご存知かと思いますが、そうでない方にご説明しますと、本製品はAppleの純正品のカバーとなります。Apple純正品にはよくあることですが、4000円超えと強気の価格設定。水色だと、まるで風呂蓋に見えてしまうチャーミングなデザインが特徴です。

 白のiPad mini Retinaと、赤色のSmart Coverなら合うんじゃないかな?と思って付けてみました。ポリウレタン製の質感がとってもいいですね。

ipad-mini-retina-smart-cover

 なお、背面を保護できない点だけは注意が必要です。このSmart Cover、実は磁石で端末左側面にくっつくようになってるんですよね。

ipad-mini-retina-smart-cover-back

 カバーをめくると、iPadが開閉を検知し、スリープから復帰。しかもロック解除画面を省略することができます。いちいち端末上部の電源ボタンを押す、煩わしい動作がいりません。この機能のために買ったと言っても過言ではないかも。

 さらに角度を付けるスタンドとしての役割も果たします。ビューワーとしても使い勝手がいいです。動画や写真を適当に映しておくにはぴったりです。

DSC02086DSC02088

 また、机の上で仮想キーボードで文字を打つ際にも便利。適度な角度を付けることで、タイピングがしやすくなります。

ipad-mini-retina-smart-cover-keyboard

 シンプルで機能的なSmart Cover、大変満足しています。これからiPadを購入する方は、ぜひ純正品も検討してみてはいかがでしょうか。

【アップル 純正】Apple iPad Mini Smart Cover スマートカバー  【レッド Red】
iPad mini 純正スマートカバー Red
【アップル 純正】Apple iPad2 iPad3 & New iPad (第4世代) Smart Cover スマートカバー 革製 【 Red 】
iPad 2, 3, 4 純正スマートカバー Red 
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない