弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

HTC One M8、ソフトウェア・アップデートが配布開始。新省電力モードにSIM問題解決も?

HTC-One-M8-back

 「すまほん!! 新加波出張所」より、こんにちは。ひろ・おかです。

 HTCの2014年フラグシップ・モデル「HTC One M8」ですが、今月12日より早くもソフトウェア・アップデートが配布開始されました。バージョンは「1.54.707.7」となります。

 今回のアップデートによりExtreme Power Saving Mode、日本語ですと最大省電力モードが実装されました。HardwareZone Singaporeの記事によると、モード使用時の待受時間が2週間に(!?)、バッテリーレベルが10%になった後も、最大で30時間は継続使用が可能になるそうです。

 また、前回のエントリでご紹介しましたSIM読込不良問題ですが、HTC側は今回のアップデートにより修正されたとしています。Facebookページには多くのユーザーが、アップデート後この問題が解決した、との旨報告しています。一方で依然として同じ症状のままのユーザーもごく少数ながらいるようです。

 SIM問題の解決、更なる省電力モードの搭載によりようやく、買ったまま眠らせておいたM8を使う日が!使い勝手が大幅に上がった本機。これからの動きにも要注目です。

 情報元:HardwareZone Singapore, HTC Singapore Facebook

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない