海外でXPERIA Z2の落下テストが実施。ガラスは割れないけど…?

Xperia Z2 Drop Test

 Android AuthorityにてXPERIA Z2の落下テストを行った動画が公開されました。様々な角度から本体を落とし落下テストを行っています。

Xperia Z2 Drop Test Back

 まずは裏側から水平に落下。カメラ側から落下し、地面に激突した反動で宙に浮き衝撃で各種端子のキャップが開いてしまっています。Z2は防水に対応していますが、雨の中で本体を落としてしまうと水没してしまうかもしれませんね。

xz2back_after

 アルミのフレームには若干の傷が付いていますが、裏のガラスは無傷。

Xperia Z2 Drop Bottom

 お次は縦に落下。

Xperia Z2 Drop Bottom

 今度は角から落下。またもキャップが開いてしまっています。今回もフレームの傷を除きガラスは無事だったようですが…

Xperia Z2 Drop Bottom After

 液晶パネルの左下が滲んでしまいました。動作には問題ないようですが、このまま使い続けるのはあまりよくなさそうです。

 落下テストでは「ガラスは割れなかった」XPERIA Z2ですが、フレームの傷や液晶パネルの破損までは避けられないようです。やはり万が一の時のために、ガラスフィルムケースでしっかり保護しておくのが一番と言えそうです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus