弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

グーグル、Android標準メールアプリをPlayストアで配信開始

mail

 Googleは、Google Playストアで「メール」アプリの配信を開始しました。Nexus端末および一部を除くGoogle Play Edition端末で利用できます。配信されている最新版は、一部インターフェイスなどが改良されています。

 「メール」アプリはNexus端末にプリインストールされているEメールクライアントで、これまではPlayストアでは配信されていませんでした。今回のリリースにより、Androidそのもののアップデートを待つことなくアプリのアップデートを受けることができます。これは先日の「カメラ」アプリに続く流れですね。 この調子で、アプリが細かく改善されていく流れが他のプリインストールアプリにも広がっていくとありがたいです。

 なお、Nexus端末の「メール」アプリはドコモメールのIMAPと何らかの仕様の食い違いがあるらしく、設定しても利用することができませんでした。今回のアップデートで改善されているかと思いましたが、手元のNexus 4で試したところ残念ながら利用できないままでした。

nexustest

以前と同じく、全く受信メールが読み込めない

情報元Google Play
経由juggly.cn
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない