市販化熱望!貼るのが難しいガラスフィルムを簡単かつ綺麗に貼れる夢の機械……ありました。

IMG_0165

 みなさん!ガラスフィルム使ってますか!ガラスフィルムって普通の保護フィルムと違ってガラスでできているので傷つきにくい、触り心地がよいなどいろいろメリットがありますよね!

 しかし貼った人ならわかるのではないでしょうか。そう、貼る作業がとても難しいですよね……うっかり割ってしまって何千円かが水の泡に……。でもこの“強化ガラス自動貼り合わせマシーン”があれば綺麗に貼れちゃいます!

What is this?

 This is 強化ガラス自動貼り合わせマシーン. あのクリスタルアーマーブランドで有名なアピロス社が作りました。この機械、先日鹿児島にて開催されたAUGMにて展示されていましたので、アピロス社に許可を頂き、動画の撮影をしてきました。

 今回この撮影のためにクリスタルアーマー 0.2mmのモノを購入。iPhone5に貼ってもらいました。

※本来ならもっと綺麗に撮れたのですが、カメラのバッテリーを忘れたため、Nexus5のカメラで撮影しました。

 どうでしょうか!時間はややかかりますが、とてもおもしろい機械だと思います。もっとこの機械が簡単に操作できるようになり、一般に普及すれば各店舗などに置かれたりするのかな、なんて淡い期待を抱いてみたり……。

 ちなみにアピロス社曰く、誤差は0.05ミリ以下で貼れるとか。最後に実際に貼ってもらったiPhoneのスピーカー部分とホームボタン付近の画像も載せておきますね。本当にこれ貼ってるのか?と思う位の精度で貼られています。

IMG_0163

↑ホームボタンは以前SPIGENさんから頂いたモノです。

IMG_0162

 この機械、市販化されないかなあ……と首を長くして待っていようと思います。では。

クリスタルアーマー 薄膜ラウンドエッジ強化ガラス 液晶保護 for iPhone 5S / 5C / 5

クリスタルアーマー 薄膜ラウンドエッジ強化ガラス 液晶保護 for iPhone 5S / 5C / 5

【国内正規品】 SPIGEN SGP アルミニウム ホームボタン 日本限定モデル [ロイヤル・ブルー] for iPhone & iPad SGP10554

【国内正規品】 SPIGEN SGP アルミニウム ホームボタン 日本限定モデル [ロイヤル・ブルー] for iPhone & iPad

関連:ガラスフィルムの貼り方 / ガラスフィルムの最新情報

この記事にコメントする

comments powered by Disqus