弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

フィルムより安い!?PLATAのisai LGL22用保護ガラス

 Amazonでisai LGL22用のガラスフィルムが売っているのを発見したので購入してみました。Amazonの倉庫に在庫があり、注文してから1日程度で到着しました。

PLATA isai LGL22

 パッケージにはisaiの画像は表示されているわけではなく、iPhone 5らしき端末がプリントされており裏にシールが貼ってあるのみでした。

その場で貼るには十分な内容物

PLATA isai LGL22

  内容物はガラスフィルム本体、貼り方の説明書、マイクロファイバー、ウェットティッシュでした。他に何かに用意しなくても、これ単体で貼ることが可能となっています。

貼ってみた感想

PLATA isai LGL22

  貼ってみたところ、センサー、スピーカー、カメラ部分もちゃんとくり貫かれており、誤作動が起きるようなこともなく、ノックオンなども問題なく使用できています。

 0.33mmと少し厚みが増した様な気がしますがセンサー部なども曲面加工されており、1089円で売られていることが驚きなくらいのクオリティでした。500円くらいの保護シートを買うくらいなら断然こちらをおすすめします。

 ガラスフィルムは国内海外の両方沢山で端末が販売されるiPhoneやGALAXYなどにはよく売られていますが、こういった日本限定モデルであるisaiのような端末にはめったに製造されることはありませんでした。ガラスフィルムが普及し製造コストが下がったことで安く作れるようになったのかもしれませんね。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない