絵文字オンリーSNS、始まる。 すまほん!!

emoji_example 

 こんなやり取りが普通になるのでしょうか。

 絵文字は日本のガラケー文化から産まれた物ですが、今では国際的にも認められ、そのままEmojiという名称で呼ばれています。日常的に使われている方は多いと思いますが、「絵文字のみ使用可」なSNS、「Emojli」が登場しそうです。 

既存のSNSはスパムやいじめやハッシュタグで汚染されている。もっとシンプルな物が必要だ。そこで我々はEmojliを作った。

 斜め上過ぎてついて行けませんが、iOS版のアプリは近日リリース予定だそうです。Android版も予定はされているようです。

 なおラウンチに先駆けて、ユーザー登録をすでに開始しています。なおユーザー名も絵文字しか受け付けません。僕も登録しましたが、すでにどの絵文字で登録したか忘れました(笑)1文字のみでも問題無いですが、すでに取られている可能性が高いので、興味ある方はお早めにご登録ください。

 ただし、実際のサービスがつまらなくても筆者は一切責任を取りませんのでご了承下さいemoji_sorry

こんな記事も読まれています

話題の音声SNS「クラブハウス(Clubhouse)」を使ってみた。高齢者専用Discord?

「アナ雪2」再来の大規模「ステマ」?疑惑の新興SNSアプリ「Gravity」について調査してみた

YouTubeがiOSアプリ向けに小窓表示機能を提供開始

クラブハウスが新機能を本日より開始。検索強化やAndroid版空間オーディオなど