かつてなく美しいスマートウォッチ HPや有名デザイナーらコラボ

 急速なスマートウォッチ市場の伸びを受けて、HP(ヒューレット・パッカード)はGiltグループやMichael Bastian氏と共同で、いま流行りのスマートウォッチに参入することをAppleInsiderが伝えました。Michael Bastian氏はメンズファッションやラグジュアリーの分野で活躍している有名デザイナーです。

hp-smartwatch

 Pebble以降のスマートウォッチとは一線を画した美しいデザインが前面に出ており、これらは高級車のインテリアに見られるような特徴を滲ませようと心がけた、デザイナーのBastian氏の功績です。エキゾチックな皮のバンドや、ダッシュボードの器具類に似ているベゼル、そして時計の表面は、アナログとデジタル両方の要素を併せ持つもの、といった美的コンセプトをふんだんに採用しています。

 コンセプトは親しみやすさ。製品名はまだ未定ですが、スマートフォンの通知や、簡単なリモート操作が可能。腕時計らしいデザインを備えています。中身の技術面はHPが担当しています。iOSやAndroidアプリと同調可能で、音楽再生における次曲送りも可能だそうです。

 リリース日が気になりますが、発売日はまだ未定とのこと。HPとGilt、Bastianのコラボが生み出す、魅力溢れる時計だけに続報が待たれるところです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus