デザイン以外は文句なし!! ソケットポートを3つに増やすLumsing シガーソケット増設機 E-DR15 レビュー

lumsing_E-DR15_005

 禁煙の流れでもっぱらカー用品に給電することが多くなったシガーソケット。シガーソケットチャージャーを使ってスマートフォンの充電や、カーナビへの給電など実は多用途に使える便利なアイテムなのですが、車には基本的に1つしか備わっていません。

 今回 Lumsing 様より、シガーソケット増設機 E-DR15 のサンプル機材を頂戴したのでレビューを掲載していきます。

デザインをチェック

lumsing_E-DR15_009

 本製品の残念ポイントはデザインです。3つのソケットを備えるポート拡張部のデザインは良いのですが、シガープラグ部のデザインが少しオモチャのようなデザインをしています。価格から考えれば妥当かもしれませんが、もう少し工夫が欲しかったのが本音です。

lumsing_E-DR15_006

Amazon のロゴが入ったUSBチャージャーはついてきません

 3連シガーソケット部のデザインは可も不可も無くという感じで、頂戴したサンプル機材がホワイトということもあって車内での違和感はあります。グレーモデルを選べば、車内のデザインと調和がとれるので、そちらをオススメします。

性能をチェック

ここにさします

ここにさします

 デザインに関して多少辛口の評価になってしまいましたが、本質は製品としての品質です。まずはシガープラグ部にあるUSBポートの電流量をチェックします。

lumsing_E-DR15_001

 最大が1.1Aという数値になったので、スマートフォンの充電は問題なく行えそうです。ただ、タブレットの充電を行いたい場合は、別途シガーソケットチャージャが必要になるでしょう。

 3連シガーソケットに普段利用している Amazon のUSBのシガーソケットチャージャーを接続してみました。どのポートも給電は問題なく行えているようで、普段通りの動作が確認でき一安心。本来であればここで追加でシガーソケットのアイテムを接続したいのですが、これ以上デバイスを持っていないので断念という形に……。シガーソケットを利用するデバイスを普段から沢山利用している方には便利なアイテムになりそうです。

 本体背面に強力な粘着テープがつけられているので、レイアウトは自由に行えます。ただ、空きポートがある状態で上向きに設置をすると、中に異物が入りショートする可能性があるので、注意が必要です。別途、ダミーソケットを購入しておくと良いでしょう。

 以上、買うならばグレーのモデルで(ホワイトが好きな方は勿論ホワイトを! ) 安価にシガーソケットを増やしたい! さらにUSBポートも欲しい。そんなあなたにお勧めのカーアクセサリです。 

Lumsing®70W 1000mAh カーチャージャー USBポート シガーソケットからiPhone5S/5C/iPad5/iPad Air/Xepria/Galaxy等スマートフォンやタブレットに充電可能 (グレー)
Lumsing®70W 1000mAh カーチャージャー USBポートからスマートフォンやタブレットに充電可能 (グレー)

この記事にコメントする

comments powered by Disqus