ドコモ・au・SB、「iPad Air 2」「iPad mini 3」の取り扱いを表明。10月下旬発売

ipad-air-2

 日本時間で本日午前2時より、Apple社がスペシャルイベントを開催、新型タブレット端末「iPad Air 2」および「iPad mini 3」を発表しました。

 この新製品について、NTT docomo、KDDI、SoftBankの国内大手通信3社は、それぞれのWi-Fi+Cellular版を取り扱うことを、各社ともに本日正午までに揃って表明しました。

 発売日は3社ともに「10月下旬」、価格・プランともに未定となっています。今後、各社がお互いの様子を伺いながら、双方の施策に「対抗」「追随」しあう光景が見られるものと思います。

 個人的にはSIMフリー版のiPad Air 2にのみ興味があります。日本国内では、3社のキャリア版のiPhoneが出揃って以降、iPhone 6/6+はSIMフリー版が最速発売日に登場しました。iPadは前モデルからNTT docomoが取り扱いを始めており、iPad Air 2とiPad mini 3もそのようにいち早く販売されるのであれば、SIMフリー版の購入を検討したいところです。

関連:

この記事にコメントする

comments powered by Disqus