究極の薄さ。0.075mmのOverLay Brilliant for iPhone 6 極薄保護シート(上級者向け)レビュー

th_DSC00599

 この度、株式会社ミヤビックス ビザビ事業部様にOverLay Brilliant for iPhone 6 極薄保護シートをいただきましたのでレビューしたいと思います。

 0.075mmという薄いフィルムを表示域を光沢タイプの保護フィルムでギリギリ限界まで覆う、フィルムの品質に定評のある老舗ミヤビックスならではの意欲作です。

 上級者向けとされていますが、フィルムの位置取りが上手く気泡もなく貼ってきた実績がある方であれば特に問題なく貼れるものだと思います。フロントパネルが黒色のスペースグレーであればより貼りやすいです。

 私は久しぶりにフィルムを貼ったので少し失敗してしまいました。

th_DSC00602

 フィルムが本体左側に少しずれてしまったので、本体右側は画面をオンにすると失敗が多少目立うようになってしまいました。

 その分、本体左側や画面上部など上手く貼りつけることができた箇所はフィルムの装着感がまったくわからないぐらい目立たないようになっています。 

th_DSC00609

th_DSC00625

総評

 上級者向けとされているとおり確かに貼るのは難しいですが、その分得られる感動は大きいです。

 iPhone 6発売から今まではガラスフィルムを貼っていました。iPhone 6は側面が丸みを帯びているのでどうしてもガラスフィルムの装着感が強調されていました。

 この上級者向けOverLay Brilliantは、側面の丸みを帯びている部分はカバーされずiPhone 6本体の画面表示域のみのカバーとなっていますが、0.075mmの薄さのおかげでフィルムを装着している違和感のようなものがありません。

 iPhone 6本体そのものの美しさをそのままに楽しみたい、でも画面は保護したいというちょっぴりワガママな方も満足できるようなオススメの逸品です。

(上級者向け) OverLay Brilliant for iPhone 6 極薄保護シート OBIPHONE6/MS

(上級者向け) OverLay Brilliant for iPhone 6 極薄保護シート OBIPHONE6/MS

この記事にコメントする

comments powered by Disqus