Rakuten Miniにミヤビックスの保護フィルムを貼りました すまほん!!

 以前Rakuten Miniを購入して紹介した際に、Rakuten Miniには購入時にフィルムが貼ってあると紹介しましたが、使用して2週間ちょっと。結構雑に扱っていましたが、背面は傷一つなく、綺麗なまま。しかし、保護フィルムが貼られていたディスプレイ側は、保護フィルム面のみ傷だらけに。

 流石にこの状態で使うのは見づらいし汚いな、と思いWF-1000XM3でお世話になったミヤビックスさんより保護フィルムが販売されていましたので、こちらを購入。

 内容物はフィルムとクリーナーのみとシンプル。

Sponsored Links

 最近良く貼るガラスフィルムと違い、曲がるフィルムなのでめちゃくちゃ貼りやすいです。Rakuten Miniはエッジがラウンドしているので、フィルムメーカーでもディスプレイを完璧に保護するのは難しいかな……?と思いましたが……右端ヨシ!

 左端もヨシ!ぎりぎりカバーしています。

 カメラ部分も光の反射で見づらいですが、しっかりジャストサイズで切り抜かれています。

Sponsored Links

 そして、購入時に貼られていたフィルムはややノングレアのような防指紋タイプにフィルムでしたが、今回購入したのは高光沢タイプです。個人的にはこっちのほうが好きなので、高評価。そして高光沢タイプのフィルムにありがちなのが指が滑りにくいこと。しかし、この製品はしっかり滑るのでフリック入力も快適に行えます。オススメです。

 
 
 
 
購入時の防指紋タイプがお好みならこちら。