ドコモ、コミックマーケット87は艦これとコラボ。dアニメストアで初出展

docomo_c87_ kan_collection

 

 もはやコミケの風物詩となった「痛移動基地局」ですが、来る C87 においてドコモは艦隊これくしょんとコラボレーションした痛移動基地局を展開するとともに、自社アニメ配信サービスの「dアニメストア」を企業ブースに出展。dアニメストア会員限定のクリアファイルを頒布することがわかりました。ドコモがコミケで出展を行うのはこれが初めてとなります。

スクリーンショット 2014-12-06 21.57.54

展示予定の痛移動基地局

 dアニメストアはラインナップの豊富さや docomo ID を持っていれば他社のキャリアで契約していても使える柔軟さ、パソコンから視聴できることなどから人気を博しているサービスで、深夜アニメを見たことがある方なら一度は中川翔子さんが踊り「ディディデティー アニメをディー」と歌う CM を目にしたことがあるのではないでしょうか。

 携帯キャリア各社がコミックマーケットに移動基地局を展開するのは PR 活動では無く、日本最大のイベントと呼ばれるコミケでは電波の混雑が見込まれるためです。

 なお、C86 はこのような感じでした レポート: コミックマーケット86 携帯キャリアの様子。今年も攻めのKDDI 。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus