dアニメストアが動画を公開。アニメ作品とカラクリが連動

danimestore

 dアニメストアは、動画「FANTASTIC ANIME MACHINE」を公開しました。

 dアニメストアは、NTTドコモ及びKADOKAWAの合弁会社ドコモ・アニメストアが展開するアニメ特化のVODサービスで、スマートフォンやタブレットなどで視聴可能。

 動画では、47台のスマートフォンを贅沢に使用。スマートフォンに映しだされるアニメのシーンと、スマートフォンの動きが連動するような仕掛けとなっています。

 サイコパスのドミネーター発射シーンでレーザー光線が発射されたり、進撃の巨人の巨人が追いかけてくるなど、見応えがあります。電話着信の振動で始まるドミノ倒しも笑えます。

 ただいかんせん暗くて、何が起きているのかわかりづらいのが難点です。撮影時、スマートフォンの画面輝度を下げて周囲の暗さと同調させていればもう少し見やすかったのでは。公式サイトで公開されているメイキングもあわせてチェックするといいかもしれません。

 最後の100円が飛び、月額400円で観られることをアピールするオチはグッドでした。一見の価値ありだと思います。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus