弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

dビデオ・dアニメストアなどdマーケットが他キャリアでも利用可能に!

スクリーンショット 2014-04-01 21.29.12

 4月1日からdマーケットが全面キャリアフリー化されました。昨日はエイプリルフールでしたが、嘘はもう終わり、これはジョークではありません。

 今回開放されたdマーケットのサービスは「dビデオ」「dアニメストア」「dヒッツ」「dキッズ」の4つです(「dブック」「dゲーム」「dクリエイターズ」「dミュージック」「dショッピング」「d fashion」「dトラベル」などのサービスは既に開放されていました)。

 今後はdocomo IDを利用することで、ネットワーク、デバイス、キャリアによらず利用することが可能となります。

docomo IDを取得

 これらのサービスを利用するにはdocomo IDが必要です。docomo回線を契約をしていなくてもdocomo IDを取得し、クレジットカードで決済することでサービスを利用することができます。

 docomo ID取得ページはこちら。docomoを契約していない方は「ドコモの回線をお持ちでない方」から進んで取得しましょう。

サービスを利用するには

 各種アプリをダウンロードする必要があります。dビデオはこちらから、dアニメストアはこちらからダウンロードできます。(いずれもGoogle Play)アプリをインストールしてログインすることで利用可能となります。

Screenshot_2014-04-01-21-31-22

 私も普段から利用している「dアニメストア」を、他社スマートフォンでも利用してみましたがiOS版にはないダウンロード機能などもあり非常に魅力的だと感じました。

 なお、dアニメストアアプリについては現在、auから発売されているLGL21/LGL22(isai)は非対応となっています。今後対応予定のようですので、該当機種をお持ちの方はもう少し待ちましょう。

 「dアニメストア」「dビデオ」「dヒッツ」については初回7日間は無料となっていますので、まだ利用したことないという方は是非お試しください!

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない