iOS 9、mineo Aプランではテザリング不可。

mineo2

 MVNO mineoのブログ「マイネ王」が、iOS 9におけるmineo SIMカードの動作状況を公開しました。

 mineoは、au回線を利用するAプランと、ドコモ回線を利用するDプランを提供しています。

 Dプランにおける音声通話・データ通信・テザリングは、iPhone 5s/c/6/Plusのいずれにおいても問題なし。iPhone 6/PlusではVoLTEも利用可能。既に利用している人は安心してiOS 9にアップデートできそうです。

 一方で、au回線を使ったAプランは、iPhone 5s/cにおいて音声通話以外利用不可。iPhone 6/Plusにおいては音声通話とデータ通信はできるものの、テザリングが利用不可。VoLTEも利用不可。

 iPhone 6s / 6s Plusは出荷時点でiOS 9を搭載しています。6s/Plusをau MVNOで利用しようと考えていた人にとっては少し残念な結果になりました。

 ドコモ回線のMVNOに比べ、やはり問題の残るau回線のMVNO。契約やOSアップデートは慎重に行う必要がありそうです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus