シュピゲン保護ケース「ウルトラ・ハイブリッド ローズクリスタル」レビュー

 アクセサリーメーカーSpigenさんより、iPhone 6s用の保護ケース「ウルトラ・ハイブリッド ローズクリスタル」を提供していただいたのでレビューします。

2015-10-16-09.01

 表裏に保護用のシールが貼られていますので、剥がしましょう。

P1790495

 ケースの内側にあるコーナー部には、エアクッションテクノロジーとして、空間が用意されており、落下時の衝撃を軽減してくれます。

air

 今回、実はウルトラ・ハイブリッドはMIL-STD 810G-516.6規格をクリアしているとのこと。この規格は米国防総省の装備品調達に関わるもので、第三者機関による試験も実施しているそうです。

 出っ張ったカメラ部分を保護できるのはもちろんのこと。コーナーにある突起部分を確認できるでしょうか?

P1790744

 この突起は四隅に配置されており、ケース背面全体が机に置いた時に接地しないように工夫されているので、ケース自体にも傷がつきづらいということです。

 前面にも同じことがいえます。ディスプレイ部分よりも、ケースの方が若干高いようになっているので、iPhoneを裏にして机に置いた時に、ディスプレイに接地しません。

P1790746

 端末保護のために細かい工夫が多数されたウルトラハイブリッド。特にローズクリスタルの色合いはiPhone 6sにぴったりです。

P1790517

【Spigen】iPhone6S ケース / iPhone6 ケース ウルトラ・ハイブリッド 米軍MIL規格取得 (ローズ・クリスタル SGP11722)
【Spigen】iPhone6S ケース / iPhone6 ケース ウルトラ・ハイブリッド 米軍MIL規格取得 (ローズ・クリスタル SGP11722)

この記事にコメントする

comments powered by Disqus