弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

みんなのなつかしガジェット#02 ゲームボーイポケット専用チャージャ

 皆さんの懐かしのガジェット紹介第2弾。今回の紹介はkebinさんより頂きました。

ゲームボーイポケット専用チャージャ

IMG_20151227_151731

 「古いガジェット」「思い入れのある」という言葉と、最近話題になったポケモン(初代VC配信)関連で、押し入れの中から引っ張ってきました。モバイルにも関連するかも(モバイルバッテリー的な意味で)。

 ゲームボーイの充電用バッテリーで、バッテリー部とコンセント部が別々になってます。充電するときはコンセント部にバッテリーを接続し、持ち運ぶときはバッテリー部だけ外してGBに刺します。

IMG_20151227_151837

 最近のモバイルバッテリーはUSBで充電とか、ACコンセントがついてても本体に一体になってるものが殆どなので、こういうタイプは珍しい感じがします。

 GBの電池消費がぼちぼち激しかったため、買ってもらった記憶があります。

IMG_20151227_151807

 コードが微妙に手に引っ掛けやすく、子供の時ポケモンの四天王挑戦時、セーブしてない状況で手にひっかけて、四天王の最初からやり直しになった時は泣いた記憶があります。

 今であれば、バッテリー内蔵なので、多少モバイルバッテリーが引っこ抜けたくらいでは電源は落ちないので、あの頃だから食らった経験かもしれません。

すまほん!!では、読者の皆さんの思い入れのある、懐かしいガジェットを紹介しています。応募はこちらより。過去記事はこちら
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない