弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ソニー、PS VRのアマゾン価格掲載についてコメント

playstation-vr

 PS4用のVRヘッドセット「PlayStation VR」がカナダのAmazonに登場し、価格が1125カナダドル(日本円で9万円以上)であると掲載されたことが、複数の海外メディアで報じられ話題となりました。

 この件を取り上げた海外メディアの一つであるForbesに対し、SONYは「Amazonは誤りで、我々は価格を発表していない」とコメントしました。

 さらにPS VRのリリース時期については、Amazonには「12月31日」と記載されていましたが、SONYは依然としてPS VRの発売スケジュールは2016年前半のままであるとも付け加えています。

 現在、Amazonの該当ページは修正され、価格と発売日は記載されていません。

 ちなみにOculus Riftでさえ国内外のユーザーから高いと言われていますが、日本への送料と税金込みで考えれば9万円超え。仮にPS VRが多少高額でも私は購入すると思います。もちろん普及とコンテンツ充実を考えれば安いに越したことはありませんが。

PS VRに備えPS4を購入

情報元Forbes
経由BGR
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない