シャンパンゴールドカラーも!ドコモ、ムーヴバンド3を発表

move_band_3

 ドコモ・ヘルスケア株式会社は、リストバンド型活動量計の新商品「ムーヴバンド3」を発表しました。販売時期は3月25日で全国のドコモショップの他、家電量販店でも購入が可能です。価格は13,800円。

 従来のムーヴバンドにはなかった、有機ELディスプレイを搭載しており、本体だけで歩数などのデータが確認可能になりました。専用アプリと連携することで、歩数、移動距離、消費カロリーといったデータを可視化(みえる化)することが可能。

 本体は、IPX5の防水仕様で、連続動作時間は約5日間となっており、約17gと軽量なのも特徴です。また、スマホアプリはAndroidとiOSに対応しており、Bluetooth 4.0 LEを利用して自動的にデータを転送します。

 ムーヴバンド1と2には、ディスプレイが無く、スマホと連携しないことにはデータが閲覧できなかったので、今回有機ELディスプレイを搭載したのは英断と言えます。カラーにも、トレンドカラーのシャンパンゴールドが用意されているので、スマホと同じカラーのコンパニオンとして使うのもありかもしれません。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus