今だけ無料でアイドル候補生とトレーニング!! あにトレ!EX 〜いっしょにやろうよ!〜

anitore_ex_003

 アニメから生まれたトレーニングアプリ「あにトレ! EX 〜いっしょにやろうよ!〜」が、5月25日までの期間限定でセールをしています。通常600円のところiOS版は無料、Android版は100円になっています。筆者も早速iOS版を購入しました。  

ゲームじゃなくてトレーニングだからっ!!

anitore_ex_006

 初めに名前、身長、体重、体脂肪率を入力してスタート。登場するアイドル候補生たちと目標体重を目指してトレーニングしていきます。「体脂肪率なんていいから女の子とトレーニングしたい」という場合は特に入力しなくてもいいみたいです。

anitore_ex_009

 パーソナルデータを見ながらトレーニングしていくことも出来るので、目標を持ってトレーニングが出来るナイスなアプリですね。まさに「いっしょにやろうよ!」ですね。

anitore_ex_007

 5人のアイドル候補生を担当するマネージャーとして幼馴染み、厨二キャラ、金髪ツインテ、お姉さん風、真面目な眼鏡っ娘の5人と対面します。初めは幼馴染みの「あさみっち」こと星あさみがパートナーになってくれます。

anitore_ex_008

 声の出演は『普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。』のヒロイン、宇佐美奈々子役の伊藤美来さんです。

課金アイテムもセール中!

anitore_ex_002

 明日25日までの期間限定ですがiOS版がアプリ本体価格600円のところが無料の0円。追加キャラ600円から360円、追加コスチューム240円から120円になっています。

 Android版もアプリ本体が600円から100円、追加キャラ600円から300円、追加コスチュームは240円から120円になっています。

 とりあえず無料でスタート出来るのはiOS版ですがAndroid版も大幅なプライスダウンになっています。追加キャラはあさみ以外の候補生、コスチュームはメイド、制服、水着が揃っています。

anitore_ex_010

 ゲーム内の通貨、所謂「石」を購入してからアイテムを購入する方式ではなく、アイテムの価格分を買い切る形です。試しに120円で制服を購入してみました。

image

   ここで制服に着せかえると制服でトレーニングするのかと思いましたが、トレーニング画面は変化がなかったので非常に落胆しました。今後のアップデートに期待したいところです。

あさみっちとトレーニング、スタート!

image

 トレーニング種目は腹筋、背筋、腕立て伏せ、スクワットの4つが用意されています。各種目のチュートリアルも用意されていています。

anitore_ex_025

 しっかりと説明を見て身体を傷めないようにしたいですね。

少しアレなカウント方法

anitore_ex_017

 変わっているのは回数のカウント方法で、センサーが搭載されているスマホでは画面に顔を近付けると回数がカウントされます。非搭載でも画面にタッチすればカウントされるので腹筋なら鼻で、腕立て伏せなら顎でタッチ……と「あくまでも推奨」とされていますが、腕立て伏せなら結構しっかりと腕を曲げて沈み込ませないと顎でタッチ出来なくて慣れないうちはハードに感じるかも知れません。

 画面の女の子に鼻や顎でタッチしながら息を切らせてトレーニングしていると何か変な気分になりそうなので注意が必要です。

anitore_ex_021

 タッチするごとにあさみちゃんのアングルや表情が変化していきます。それほどパターンは多くないですがキャラの声も相まって励みになって意外と回数をこなせます。この記事を書きながら腹筋と腕立て伏せを50回程しましたが意外と頑張ることが出来ました。

anitore_ex_016

 これは腹筋のフィニッシュです。トレーニングの後には消費カロリーが表示されてキャラとの親密度がアップします。このアプリで肌の露出が増える夏に向かって健康的な引き締まった身体を目指してみては如何でしょうか。

              

(編集・校閲: 高橋ノゾム)

この記事にコメントする

comments powered by Disqus