弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ZTE、ポケモンGO動作確認済みスマホを公開。

pokemon-go-logo

 ZTE Japanは、ARゲームアプリ「ポケモンGO」の対応済み端末を公開しました。

 これはユーザーより「どのスマートフォンが対応しているか」という問い合わせが多く寄せられたためとしています。

 ZTEが動作確認を行ったのは、起動、登録、ポケモン発見・捕獲、図鑑登録です。以下がその対応表。

pokemon_list

 ARモード含め満足に動作するのはZTE Blade S6(g03)、Blade S7(g05)、AXON mini、V580ということになりそうです。ポケモン捕獲時のARモードは不要であるということなら、V6、E01、V7 Liteも選択肢に入ってくるでしょうか。

 なお、これらはNianticと関係するものではなく、あくまでも動作確認としてZTEが独自に行なったものであり、動作保証ではないとしています。

 格安スマホ市場で存在感を発揮しつつあるZTEがこのような対応表を公開してくれたことには意義があります。ポケモンGOで2台目のサブスマホへの需要が高まる中、参考にしたいところです。

情報元ZTE
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない