夏の季節にオススメ!新色のApple Watch Nike Sport Bandを購入しました。

IMG_9559

 Apple Watchのスポーツバンドは夏の汗ばむ季節でも快適に使えるようなつけ心地の良い素材でできています。しかし昨年9月に発表されたApple WatchにはNike+という更に汗ばむスポーツに特化したモデルが登場しました。黒色のスポーツバンドをベースに、蛍光色のイエローを組み合わせ、蓮を連想させる形状とやや派手でアクティブなモデルでした。

 しかし先日NikeよりApple Watch向けの新しいカラーのバンド及びシューズが発表され、これらのバンドはよりオシャレ志向で夏にピッタリのデザインです。今回はその一つである、ブルーオービット/ガンマブルーのレビューです。

パッケージは最低限

IMG_9552

 パッケージを開けると、バンドの付け方と交換方法が記載された紙が入っており、それを開けるとバンドM/L、S/Mの2サイズ(留める側は一つのみ)が入っていました。

IMG_9558

※スポーツバンド系は留め具側が一つと、M/L、S/Mの2サイズのバンドが入っています。サイズに応じて片方を使います。

ビフォーアフター

IMG_9560

 先日書いたレビューではサードパーティ製のレザーバンドを使用していましたが、暑さで蒸れてしまいスポーツバンドに変えて使ってました。至って無難なApple Watchという感じです。

IMG_9563

 こちらが新商品のブルーオービット/ガンマブルーに変えたApple Watch Series2 スペースグレイアルミニウムケースです。無難なモノから一瞬で夏の爽やかさ漂う時計になりました。

IMG_9572

 横から見た時はこんな感じです。本体に食い込む部分も青色で個人的には好きなポイントです。

 この穴の空いたいわゆる”蓮コラ”のような見た目ですが、慣れたらそうでもないのかな?と思います。ましてや見た目以上に通気性が大変良いため、機能性重視という感じです。スポーツバンドを使用していた時はやや密着感がやや気になっていましたが、このNike Sport Bandに変えてからは着けていることすら忘れる感覚でした。

夏らしいバンドはいかが?

IMG_9565

 気軽にバンドが変えれるのがApple Watchの取り柄ですので、せっかく夏になるこの季節にあった爽やかなバンドに変えてみてはいかがでしょうか?サードパーティ製のバンドも安いものは1000円以下と気軽に試してみることができます。

 またどんな組み合わせが合うかわからないという方には、オンラインで気軽に組み合わせてみることが可能ですし、もし直接触ってみたいならApple Storeで実物を使って組み合わせて試すことも可能です。オンラインで試す場合はこちらからお試しください。

 なお、今回紹介したブルーオービット/ガンマブルーのバンドはこちらから購入が可能です。

EloBeth Apple Watch /Apple Watch 2バンド ラグ付きfor Apple Watch (42mm, 黒&黄)

 

BRG Apple watch バンド ミラネーゼループ ステンレス留め金製(38mm,シルバー)18ヶ月保証付き