ワイモバイルとUQmobile、iPhone 6sを販売へ。

iphone-6s-rose-gold-camera

 Y!mobileおよびUQ mobileは、「iPhone 6s」の取り扱いを発表しました。

 「iPhone 6s」は2015年9月25日に発売されたAppleの4.7型スマートフォンです。3D TouchやVoLTEに対応しており、安定した機種でした。Y!mobiletoUQ mobileの両社は、iPhone SEも取り扱っており、これに続く形です。

 両社ともに取り扱うiPhone 6sのストレージオプションは、32GB/128GBとなっています。

 Y!mobileのみ価格を発表しており、32GBモデルが7万8300円(記事中全て税込)、128GBモデルが9万1260円。2年前のモデルにしてはあまりにも割高すぎる強気の価格設定です。購入によって別途受けられる通信料が前提となるので、長期間使うことが前提となります。しかし2年前の旧世代機種を今更買って、さらに2年間使うというのは苦しい部分があるので、あまり賢い選択とは言えないでしょう。

 発売日は、Y!mobileは10月上旬、UQ mobileは10月。UQ mobileの価格発表を待ちたいところです。