極薄。iPhone X用M-MODESガラスフィルムレビュー

 iPhone X用のガラスフィルムM-MODES GLASS SCREEN PROTECTOR PROを購入したのでレビューします。

2017-11-20 05.26.44

 内容物はオーソドックス。ガラスフィルム本体と、画面を綺麗にするアルコール綿&クリーニングクロスと、ホコリ除去用のステッカー。そして貼り付け方法を解説した簡易説明書。最低限の構成です。

2017-11-20 05.27.25

 なお、以前レビューしたNimaso iPhoneX用ガラスフィルムに付属していた貼り付け用ガイドは、今回のガラスフィルムの寸法や形状が若干異なることから、利用することはできませんでした。ガラスフィルム本体は1枚のみですし、貼り付け難度はやや高め。

 貼り付けた様子が以下。

iphone-x-glass-film

 上部の形状。TrueDepthセンサー部分をかわすようにくり抜かれているので安心。一応ラウンドエッジ加工のはずですが、ほとんどわかりません。

2017-11-22 15.30.23

 それもそのはず。本製品の最大の特徴がその薄さ。従来のガラスフィルムは厚み0.4mm、0.26mmといったものが主流でしたが、この製品はわずか0.15mm。従来品との比較でもその薄さは一目瞭然。

glass-film-ultra-thin-iphonex

(とにかく薄い)

 貼ってるのを忘れてしまうほどの薄さ。指の滑りもよく、耐傷性があり、前面をガラスで保護できる、おすすめできるガラスフィルムです。ただしかなり薄いので、耐久性は従来品ほどは高くないでしょうから、Nimasoといい選択肢になっていると言えるかもしれません。

iphonex-glassfilm-must-buy