弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

LINEモバイル、本日よりソフトバンク回線開始。

スクリーンショット 2018-07-02 12.13.29

 LINEモバイルは、ソフトバンク回線を本日より選択可能となりました。

 これまでLINEモバイルはNTT docomo回線のMVNOサービスを展開してきましたが、LINEモバイルがソフトバンク傘下となったことで、このようなサービスを提供する運びとなりました。

 ソフトバンク回線を用いたサービスの料金プランは、既存のドコモ回線のものと同額予定。7月~8月のデータ容量はキャンペーンで2倍に。SNS等のデータ利用量をカウントせず節約できる「カウントフリー」は「データフリー」に名称を変更。「データフリー」提供開始時期は2018年秋予定。

スクリーンショット 2018-07-02 12.25.26

 昔からソフトバンク回線といえばグローバルモデルの運用に適していましたが、さらにLTEバンド8対応、これが品質に定評のある格安SIM上位に選択肢として増えたというのは喜ばしいところ。

 7月、8月ならSB回線⇔ドコモ回線間の変更事務手数料3000円が無料になるとのこと。変更受付開始は2018年7月6日12時から。LINEモバイルの申込みはこちらより。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない