噂:Palmスマホと称する奇怪な物体の画像が出回る

tcl-logo 中国TCLは、Palmブランドのスマートフォンを開発中です。

 Android Policeが独占リークとして伝えたところによると、この機種のコードネームはPetito。今年中に米国市場にてVerizon Wirelessから投入されます。

 このPalmスマホが、わずか3.3インチHDの小型ディスプレイを搭載するとのこと。とても小さいですね。

 さらに電池容量はたったの800mAhとのこと。スペックはS435, 実行3GBメモリ、32GBメモリ。OSはAndroid Oreoのようです。

 どんな見た目をしているか、画像も一緒にリークされています。見ると愕然とします。一体Palmを何だと思っているのか。常軌を逸しており、これが真実ならいくらなんでも馬鹿げているので、当然フェイクであることを願います。

ap_resize

 別にVisor、Tungstenまで遡れとか、TH55を現代技術で再現してGalaxy Noteに対抗しろとか無理難題を言ってるわけじゃないですよ。いくらなんでもこれはないでしょう。墓荒らしと言って差し支えない。Treoは贅沢として、せめてPalm Pixi復刻版ぐらいの地味で穏当なところに着地させることはできなかったのか。

Palm_Pixi_Sprint

 BlackBerry KEYoneで非常に素晴らしい仕事をしたTCLの製品とは到底信じたくありません。重ね重ねフェイクであると思いたいです。