iPhone XS Maxのガラスフィルム、無名メーカー製が超お得だった。

 iPhone XS Maxを購入しました。大きな全画面、ズッシリ重量感がある、これって落とした時が大変です。修理費もバカにならないほど高いですからね。

rhdr

 やはり画面保護には液晶保護フィルムですよね。液晶保護……っていうか今の時代は有機EL保護になるのかな。どうでもいいですが。

 さて、今回チョイスしたのはNimasoのガラスフィルム。私は去年ぐらいから認知していますが、どちらかというと無名メーカーに入りそう。しかしなかなか悪くなかったのでご紹介。

nimaso-film

 内容物は貼り付けツール類、貼り付けガイドツール、そしてガラスフィルム3枚(!)。これはお得。

nimaso-glass-film

 貼り付けツール類もガラスフィルムの枚数に応じて多めに付属。

nimaso-glassfilm2

 貼り付けも簡単で、iPhone本体にガイドを当てて、そこにガラスフィルムをはめ込むだけ。正確に貼り付けることができます。

nimaso-glassfilm3

 貼り付けガイドのおかげでうまく貼れました。不器用な人でもいけると思います。ホコリが混入してしまったら少し浮かせて、そこにダストリムーバーステッカーの粘着面をあてて、ホコリを取ればOK。あえて弱点を挙げるとすれば、フチが2.5D加工ではないことぐらいでしょうか。

nimaso-glass-film-for-iphone-xs-max

 充実の内容で1099円はお得。貼り付けに失敗したり、長く使っていてヒビが入ったりしたら、交換できます。

 まあ3枚もいらないな、と思ったら2枚入りで899円のセットもありますよ。

 XS用も。以前レビューしたX用と共通のようです。