噂:第2世代Galaxy Fold、S-Pen対応か? すまほん!!

 韓国メディアThe Elecは、Galaxy Foldの後継機となる第2世代フォルダブル端末について報じました。

 それによると、第2世代Galaxy Foldは、折りたたみ可能な8インチディスプレイを搭載するとのこと。第1世代の製品ディスプレイサイズは7.29インチであったので、画面が少し大きくなるというわけですね。

 さらに驚くべきことに、スタイラス「S-Pen」を採用するとのこと。S-Penを既に発注済みであるとThe Elecは伝えています。

 SamsungのGalaxy Noteシリーズと言えば、ファブレットカテゴリーの開拓者であると共に、Wacomの技術による高精度な筆圧検知式スタイラスS-Penを備えていることが特徴。メモデバイスとしても高次元にまとまっており、根強いファンを獲得しています。

Sponsored Link

 折りたたみ式端末として、Huawei Mate Xも発表されていますが、SamsungならではのS-Penで勝負を挑むとすれば面白いところですね。Huaweiにはこれを模倣したM-Penがあるので、対抗してスタイラスをMate X後継機に搭載してくる展開も考えられそうです。

 とはいえ、初代Galaxy Foldは不具合で発売延期、Huawei Mate Xも9月に発売延期となっており、折り畳み端末自体に黄信号が灯っているようにも見える状況。ちょっと心配ですね。

 この第2世代Galaxy Foldは早ければ2019年12月、遅くとも来年初めにお披露目されるとのこと。当初2019年12月発売予定だったものの、製品の信頼性の問題を完全に解消するために来年発売に時期が押されるとThe Elecは伝えています。

auオンラインショップ
スマホで予約、自宅に届く。au公式オンラインショップ(解説