弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ワイモバイル版「Xperia 8」の発売日が10月25日に決定!MNPでも本日より予約受付開始

 SoftBankのサブブランド「Y!mobile(ワイモバイル)」にて、Sony Mobile製のスマートフォン「Xperia 8」の発売日が、10月25日であることがわかりました。記念すべきY!mobile初のXperiaとなります。

 価格は5万4000円(記事中全て税込み)の本機。アスペクト比 21:9 の6型液晶を搭載して情報表示量やマルチウィンドウ操作には一日の長がありながらも、幅を69mmに抑え、防水防塵FeliCa、イヤホンジャックを備えるなど、魅力のある機種。ただしSDM630搭載機種の相場を考えると、価格5万円台半ばというのは正直、割高感の否めない、評価しづらい機種です。

 ところが、Y!mobileにおいては、オンラインストアで機種代金の割引を行っており、機種変更の場合4万6872円、新規/MNPなら3万5784円となっているため、十分検討価値があります。

 既に「Xperia 8」のオンライン予約受付を新規/機種変更で開始していましたが、本日よりMNPでも予約受付を開始。「縦長でのマルチウィンドウは魅力だが、処理性能までハイエンドである必要はない」「安いXperiaが欲しい」「サブブランド・MVNOでの積極攻勢を待っていた!」そんなユーザーにはうってつけのモデルとなっています。

Y!mobileオンラインショップ
オンラインショップでY!mobileを契約。(解説
Xperiaをオンラインで購入する。(解説

ドコモ

au SB Y! UQ 楽天 ETOREN
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない