ドコモ、iPhone SEのネット予約店頭購入を当面停止。オンラインショップでの購入を推奨 すまほん!!

 携帯大手三社は、Appleのスマートフォン「iPhone SE」を2020年5月11日に発売します。

 NTT docomoは、iPhone SEの購入において、「オンライン予約して店頭で購入する」方式の予約受け付けを、5月6日以降停止するとしました。再開見通しは、緊急事態宣言が解除まで。

 iPhone SEに関して同方式での販売は、新規契約のユーザーと、既に予約済みのユーザーのみに限られます。

 背景として、新型肺炎感染拡大防止のため、ドコモショップでの受付業務を縮小しています。店頭への来店者を減らすための措置となります。

 ドコモはオンラインショップでの予約・購入を呼びかけています。

NTT docomoの最新端末をチェック。
ドコモオンラインショップ

こんな記事も読まれています

携帯4社、iPhone 12/mini紫の予約受付を開始

噂:これマジ?iPhone SE 3はiPhone XRベースで「側面指紋認証」搭載か!?

噂:指紋認証と5Gに対応した「iPhone SE 3」、2022年春登場か。

超当たる専門家「iPhone 13は画面内に指紋認証」「狭額縁な『iPhone SE3』は電源ボタンに指紋認証を搭載」