One-Netbook社、年末に「OneMix 4」発表へ すまほん!!

 中国One-Netbook Technology社は、本日都内で開催された「OneGx1」新製品発表会にて、記者からの質疑応答に遠隔登壇。

 その中で、OneMixシリーズ最新作となるOneMix4を年末に発表したいとの意向を示しました。

 さらに今後のOne-NetbookのUMPCの製品展開について、ビジネスモデルとゲームモデルの2系統にしていく考えを示しました。

Sponsored Links

関連記事:「OneMix 3 Pro」レビュー。変幻自在超小型PCの実力と使い勝手に迫る!

 ビジネスモデルはOneMixシリーズ、おそらくゲーム版がOneGxシリーズを指すものとみられます。

 ゲーム版の発表も年末にあることが示唆されました。それが何なのか詳細は明言されませんでしたが、当初Tiger Lake搭載で予告されていたOneGx1がComet Lakeにて出荷される運びとなった経緯を考えると、Tiger Lake搭載モデルの可能性もあると推測できます。

 One-NetbookのライバルであるUMPCメーカーGPD社も、同じくゲーミングモデルとそれ以外のラインナップを揃えています。ライバルとしてガチンコ勝負を挑んでいくということで、期待したいところです。

 本日の発表会では、期待の7インチ小型ゲーミングPC「OneGx1」と「OneMix1S+」が発表されました。