クアルコム、AQUOS R6発表を告知。世界初「3D SonicMax」搭載により すまほん!!

 米半導体大手Qualcommは、SHARPがスマートフォン「AQUOS R6」を発表したことを告知しました。

 プロ品質の写真を撮影できる1インチイメージセンサーを搭載するスマートフォンとして紹介です。

 わざわざQualcommが告知したのは、本機はQualcommの超音波式指紋認証センサー「3D SonicMax」を世界で初めて搭載するスマートフォンになるため。

 CES 2021イノベーション賞も受賞した3D SonicMax。寸法は20x30mm。Qualcomm曰く従来よりも17倍大きく、第2世代よりも9倍大きいといいます。

 なおSHARP調べでは、超音波式指紋認証センサーの中では世界最大とのこと。

 この広い領域により素早く認証しやすくなったほか、2本の指の認証を同時に行うことで高いセキュリティーを誇ります。

 超音波を使用して3Dスキャンすることで非常に正確に。さらに指が濡れている場合でも認証しやすくなっています。

 また、市販スマホ最大となるAQUOS R6の1型センサーは、Qualcomm Spectra 580 ISPによって画像処理しているとのこと。

NTT docomoの最新端末をチェック。
ドコモオンラインショップ
SoftBankの最新端末をチェック。
SoftBankオンラインショップ