本体代が最大半額。「楽天モバイル iPhone アップグレードプログラム」開始 すまほん!!


 楽天モバイルは、本体代が最大半額となる「楽天モバイル iPhone アップグレードプログラム」を発表しました。本日より提供開始します。

 対象機種は「iPhone 12 / 12 Pro / 12 Pro Max / 12 mini / SE(第2世代)」。公式サイトまたは対象の楽天モバイルショップで選択可能。セット契約でも単体購入でも対象。

 本体代の支払いは楽天カードによる48回の分割支払い。24回分の支払い完了後にiPhoneを返却することで、残りの分割支払いが不要で次の新しいiPhoneに機種変更できるとのこと。機種変更後は、機種変更した本体代の分割支払が新たに始まるとのこと。毎月の本体代の支払い額には、プログラム利用料として毎月1円が加算。分割支払い手数料はなし。

 18歳以上が利用可能。契約上限台数は1人2台まで。年間通算2台まで。機種変更または解約の際は、本人確認が必要。

 プログラムの解約希望は、24回分の分割支払い完了後にiPhoneを楽天モバイルに返却。再購入をすることなく、本プログラムを解約することが可能とのこと。

 48回の分割支払いが完了した場合にもプログラムは自動的に解約。