弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

キャンセルではなく。Pixel 5aがFCC通過

 一度は発売キャンセルの不正確な情報も流れたグーグルのミッドレンジスマホ「Pixel 5a」が米FCC認証を通過し、近いうちに発表されることが確実となったようです。GSMArenaが伝えました。

(Steve Hemmerstoffer氏の作成したPixel 5a 非公式レンダリング 画像出典:Voice

 それによると、FCCを通過したPixel 5aには2つのIDが存在、相違点は対応する5Gのバンド数や3Gに対応するか、など些細なものです。Pixel 4aは5G版と4G版で本体サイズなど大きく性能が異なっていましたが、Pixel 5aは5Gに一本化されるとのこと。ただし、その他にめぼしい新情報は発見されなかったようです。

 Pixel 5aは世界的な半導体不足を理由に日本と米国市場のみに投入されることが公式コメントから明らかになっています。

 また、高いリーク精度を誇るOnleakことSteve Hemmerstoffer氏が以前に公開したレンダリング画像はPixel 4a (5G)と外見上の特徴はほぼ同一のため、Pixel 5aはPixel 4a (5G)のリネーム品ではないかとのうわさも立てられています。

 以下、参考としてPixel 4a 5Gのスペックです。

OS Android 11
CPU Snapdragon 765G
メモリ 6 GB
容量 128 GB
画面 6.2インチ OLED
カメラ 12MP
16MP超広角
インカメラ 8MP
電池 3885mAh
寸法 高さ 153.9 mm、幅 74 mm、奥行き 8.2 mm, 168g
その他 指紋認証, 3.5mmイヤホンジャック, nanoSIM+eSIM,NFC/FeliCa
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない