噂:Galaxy Z Fold4、3倍望遠に対応? すまほん!!

 例年通りであれば今後数か月以内の発表が期待され、だんだんとリークが増えてきた次期折り畳みスマホのGalaxy Z Fold4ですが、そのカメラスペックについてのリークが投稿されました。

 オランダのGalaxy Clubによると、Galaxy S22シリーズに搭載されているものと同様の1000万画素3倍望遠レンズになるとのこと。

 なお、Galaxy FoldからGalaxy Z Fold3はいずれも1200万画素の光学2倍レンズを搭載していました。

 望遠以外の広角・超広角カメラの変更などについては伝えられていないようです。

(Galaxy S22)

 加えて、Galaxy Clubはインカメラに1000万画素のものが搭載されると伝えていますが、おそらくカバーディスプレイ側のカメラは続投という意味でしょう。現行のGalaxy Z Fold3は外側のカバーディスプレイに一般的なパンチホール式カメラを、内側のメインディスプレイに画面下カメラを備えています。

 Galaxy Z Fold3は昨年8月に縦折り式のGalaxy Z Flip3と同時発表されており、今後Z Fold4およびZ Flip4のさらなるリークに期待が持てます。