ソニー、「携帯冷房」新機種レオンポケット3。駆動時間延長、新型装着部も すまほん!!

 ソニーは、ウェアラブルサーモデバイス「REON POCKET 3」を4月21日に国内発売すると発表しました。日本国外では香港にも投入予定。

 本機は首に装着する「着るクーラー」。接触部の体表面を直接冷やせることで夏場に重宝します。逆に温めることも可能。

 その大きな課題が駆動時間の短さでしたが、第3世代モデルでは新開発したサーモモジュールと放熱機構により、従来比最大約2倍へと延長。さらに吸熱性能も最大約1.5倍になったといいます。

 本体搭載センサーで冷温部の状態やユーザー行動を検知し、好みの温度を持続させる「SMART COOL MODE」機能も新たに備えます。

 首に装着するバンド部分の角度調整が可能になった専用ネックバンド「NECKBAND 2」も発売するとのこと。

 筆者もREON POCKET 2を愛用していますが、革新的な製品ゆえに昨年夏は楽しく使えていたものの、専用ネックバンドがあまりにも脆弱すぎてすぐに壊れてしまうのが強烈に不満でした。この点が改善されているのか気になるので、早速新型ネックバンドを購入してみました。届くのが楽しみです。

オンラインストアでソニー製品を買う
Sony Store