ドコモ、AQUOS R7の予約受付をようやく開始。エラー解消 すまほん!!

 NTTドコモは本日AQUOS R7の予約受付を開始しました。

 本来、NTTドコモは昨日からAQUOS R7の予約を受付開始しているはずでしたが、実際にはエラーによって受付不能となっていました。

予約するとエラー表示となる状態が続き、後に「現在AQUOS R7 SH-52Cが予約できない事象が発生しています。ご迷惑をおかけしますが、しばらくお待ちください」と表示され、終日予約不能となっていた

 この事象は5月10日午前10時には解消され、現在は予約可能となっています。シルバーはドコモではオンライン限定色とのこと。価格は未定。

 デジカメ級の1型サイズながら4720万画素の最新ソニーセンサー(ビニング時およそ1200万画素)、反射低減処理のズミクロンレンズ、ライカ監修の画質処理を備えたカメラ特化モデル。前モデルのAF弱い、湾曲画面、Qi非対応など問題のほとんど全てに取り組んだ意欲作となっています。

 メーカーがeSIM対応し、他事業者ではeSIMを搭載して販売しているAndroidスマホのeSIMを全て塞ぐなど、大きく遅れを取っていたドコモ。しかし今回のAQUOS R7はドコモ版含め物理SIM+eSIMデュアル対応となっている上に、プラチナバンドも5Gも国内フルバンド対応となっているため、事業者を乗り換えたくなっても、サブ回線を契約したくなっても問題ない、安心して買える一台となっています。

NTT docomoの最新端末をチェック。
ドコモオンラインショップ
SoftBankの最新端末をチェック。
SoftBankオンラインショップ