Galaxy S22 Ultra純正ケース「Silicone Cover with Strap」レビュー すまほん!!

 Galaxy S22 Ultraの純正ケースとして発売されている「Silicone Cover with Strap」を購入したので、レビューします。

 今回は国内で販売されているものを購入しました。筆者が確認したところ、国内版ではこの「Silicone Cover with Strap」のS22 Ultra版のみが「Galaxy」ロゴではなく「Samsung」ロゴになっているようです。

 名前の通りシリコン製でできており、手触りはかなりサラサラです。カメラ部分は、レンズ部のみに穴が開いており、一体感のある美しいデザインになっています。カメラ部分はケースの厚さに収まっており、カメラに傷が付いたり、他端末に傷をつけたりすることを防げます。

 内側はプラスチックでできており、ハードなタイプです。

 このケースはストラップを付けることができるよく考えられたケースになっています。内側の固定部は2段階で調整可能。外側のストラップの長さを手の大きさなどに合わせて調整することができます。

 このストラップ部分に手を入れて持つことで、片手でも大画面を操作しやすくなり、かなり持ちやすくなります。下は金属製のストッパーがあり、これを首から下げる名札のように付けることで落下防止のように使うことも可能。

 ストラップには様々な種類のバージョンがあるようで、国内では現在5種類が発売されています。

 かなり大きなサイズになっているS22 Ultraを持ちやすくする、工夫の凝らされたケースだと感じました。現在販売されているストラップの種類は現状Disney系が多いですが、これこそGalaxy Harajukuの「My Galaxy」でオリジナルを製作できればもっと購買意欲がそそられるなと感じました。

 純正ケースなのでお値段は5,455円と少しお高めなものの、クオリティや機能性を考えると十分選択肢としてあり得るなと感じました。是非Galaxy S22シリーズのユーザーは検討してみてください。