次期ROG Phone 6の外観、認証通過で判明。 すまほん!!

 台湾のASUSのゲーミングブランドである「ROG」のゲーミングスマホ、ROG Phoneシリーズの後継機の情報が、中国の認証機関であるTENAAにて発見されたようです。

 米国のFCC認証や中国の3C認証とは異なり、TENAAは対応バンドや画面サイズ、バッテリー容量などスペックを網羅。加えて見づらくはありますが本体の外観も確認できます。

 本体のデザインは既存モデルからあまり大きく変わった印象はなく、以前のリークとも一致しています。ROG Phone 5では背面のサブディスプレイは備わっていませんでしたが、ROG Phone 6ではしっかりディスプレイを搭載していそうです。

 SoCはSnapdragon 8+ Gen1、メモリは世界最大タイの最大18GB、ストレージは最大512GBであり、さすが最高峰ゲーミングスマホといったところ。

 また、ROGアイコンの隣には、ポケモンユナイトやCod(Call Of Duty)モバイルなどを開発するTencent Gamesの文字が記されています。

 ROG Phoneシリーズは以前にも、中国国内にはTencent版と称して細部が微妙に異なるモデルを投入していたようなので、日本版やグローバル版でTencent Gamesの文字を見ることはなさそうです。