弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ROG Phone 7シリーズ、実機写真が流出。3000mAhのバッテリーセルを2つ、計6000mAh

 ASUSのゲーミングスマホ、ROG Phone 7シリーズは4月13日に発表予定ですが、認証関連とリーク確度の高い情報筋から、先だって実機写真が登場したようです。

 MySmartPriceによれば、情報源は台湾のNCC認証とのこと。画像に記されている古風なコーポレートロゴのSporton Internationalも、製品試験や認証を提供する台湾の企業であることから、偽造である可能性は限りなく低いといえるでしょう。

 写真ではバッテリー、充電器や専用外付けクーラーと、ROG Phone 7シリーズとみられる2種類の端末が確認できます。1台はこれまで通りの、ROG Phone 6と基本的なデザインやカメラ配置はほとんど変わっていないデバイス。ゲーミングスマホらしさを演出する模様には若干の変化がありますが、配置に関してはLEDフラッシュが斜めになっている程度しか違いが分かりません。

 もう1台は、背面のおおよそ半分弱がシースルーカラーのような独特の素材に覆われたもの。普通であれば、シースルーカラーは上位機種の、さらに限られたモデルでしか選択できないのが普通ですが、このデバイスではROG Phoneシリーズの特徴であるサブディスプレイないしはイルミネーションは見受けられず、これが上位機種なのかそうでないのか、現段階ではわかりません。模様等も比較的目立たないものになっていることから、普段使いもこなせる落ち着いたカラーバリエーションとして販売するのかもしれませんね。

 バッテリーおよび充電器の画像より、ROG Phone 7シリーズは65Wの急速充電に対応し、3000mAhのバッテリーセルを2つ、計6000mAhを備えることがわかります。

 このほか、Snapdragon 8 Gen2やハイエンドDimensityを採用し、ディスプレイは比較的大柄な6.78インチの有機ELで、リフレッシュレートはトップクラスに高速な165Hzであると伝えられています。

 先述の通り、ROG Phone 7シリーズは4月13日に発表予定。先代ROG Phone 6シリーズは昨年7月に発表後、2か月ほどたった9月末に国内に投入されており、同様に日本市場への投入が期待できます。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない