iQOO 10シリーズ、リーカーによる再現レンダリング画像公開。 すまほん!!

iQOO 9 シリーズ

 VivoのサブブランドであるiQOOは、来月に同ブランドのフラッグシップスマホであるiQOO 10シリーズを発表する予定であるようですが、その外観がリークされたようです。

 GSMArenaによると、著名リーカーのIce Universe氏や数码闲聊站氏が、iQOO 10シリーズを再現したレンダリング画像を作成し公開したとのこと。画像を確認すると、巨大な電源ボタンと音量ボタンはこれまで通り本体右側面にあり、デバイスと比較して比較的大きめなカメラバンプを備えます。本体にはiQOOロゴと、カメラジンバルに対応していることを示す文字が記されています。

 加えて、ブラックでも上下でツートンカラーのようになっていることから、おそらく上部はVivo X80 Pro+のような一段盛り上がったデザインとなっているようです。

 また、同シリーズは自動車メーカーのBMWとコラボし、限定版のBMWエディションを販売することがもはや恒例となっています。

 しかし、これまでとは異なり、BMWエディションでは縦縞だったアクセントの線が横向きになっていることが印象的。

 iQOO 10シリーズは7月ごろに発表が予定されているようで、200Wの有線充電や65Wでのワイヤレス充電、巨大な画面内指紋センサーなどを備えることが期待されています。