プラスが帰ってきた!iPhone 14 / 14 Plus発表 すまほん!!

 iPhone 14シリーズが発表されました。

 iPhone 14シリーズは従来のminiシリーズが廃止され、6.1インチの14と6.7インチの14 Plusの2シリーズ展開になります。

 チップは13と同じ、A15チップを採用するものの、GPUコア数が増えたり排熱管理がより上手になったようで、長時間のゲームプレイも快適にできるそうです。

 ディスプレイは最大1200nit、200万対1のコントラスト比を実現しています。

 メインカメラもアップデート。ナイトモードでより効果を発揮します。

 しかしそれより重大なのがインカメラ。iPhoneで初めてインカメラでオートフォーカスが可能になります。

 Apple Watchに搭載された事故検出機能がiPhoneにも搭載されます。こちらも256Gまで対応する驚き。

 そして噂通り、衛星通信に対応します。しかし通信として使えるわけではなく、あくまで緊急時のSOS用で使えるそうです。

 衛星通信では大型のアンテナやしっかりと衛星に向ける必要があり、素人で扱うのは難しいものでした。しかし、Appleはそれを容易にする操作を開発することで、指示通りにiPhoneを向けるだけで衛星通信ができるようにしました。

 iPhone 14ユーザには2年間無料で提供。提供時期は11月からアメリカとカナダで利用可能になります。

 iPhone 14は799ドル、14 Plusは899ドルで販売。9月9日から予約開始、14のみ16日から販売開始、14 Plusは10月7日から販売開始です。

スマホで予約、自宅に届く。iPhoneを携帯四社で予約
docomo au SoftBank 楽天モバイル