Meta社、アバター向け公式ストアを日本でローンチ。プラダの服が買えちゃう すまほん!!

 Meta Questシリーズで使える、Meta社公式のアバターストアが日本から利用可能になりました。

 「え?ストアって前からあるでしょ?」と思った人も多いと思いますが、今回ローンチされたのは、同社が(叩きに負けず)展開しているアバター向けのコスチューム販売に特化したもの。

 プラダやトムブラウンといった、有名ブランドのアバター向け製品が展開されるほか、Netflixの人気プログラム「イカゲーム」や「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の服装も買うことが可能らしいですよ。

 

 Metaのアバターは現在、同社の他サービスでも展開されており、Facebook、Instagramなどからも、ストアにはアクセス可能です。

 ユーザー層にマッチしたサービスかと言われると微妙な気がしますが、ザック様的には、適切な戦略なんでしょう。というか、自分似のアバターをプレス画像に入れちゃうってスゴいですよね。

 ちなみにMetaとザッカーバーグは、Questシリーズでの自社アバターの展開を更に強化するつもりらしく、先日のアプデから、ホーム画面で自アバターの手が表示されるようになりました。

 ぶっちゃけ、これまで通りの、半透明ハンドのままで良かったと思うんですけどね……